長楽館と言うとても素敵な建物が丸山公園の側にあります。

http://www.chourakukan.co.jp/

この長楽館は、私がサロンワークを卒業し、ヘアメイクの世界に入ってからこの会場さんで10年間ほどお世話になった、とても思い出深い会場さんです。

この長楽館で育てて頂いたので、今の自分がおります。

そんな長楽館で、10月に華林のHPをデザインして下さった方がこの会場で結婚式をされることになり、スタイリスト担当させて頂くことになったので今日は以前にお世話になっていたオーナーさんにご挨拶をしに行かせて頂きました。

久しぶりの長楽館に、ワクワクしながら入って行くと変わらない姿のままの建物、ルイ15・16世時代の重厚なインテリア・・・、全て時間が止まったように感じました。オーナーの奥様と1時間半ほど、本物について沢山のお話を聞かせて頂きました。

毎週のように通わせて頂いていた長楽館。時間がたって、少し私も大人になり、本物を大事にする大切さ、日本の伝統を守っていく大切さ、髪結いの世界に入っていこうとしている自分の意気込みにさらにパワーを頂きました。

本物を追求しておられる方の考え方や生き方、自分もそうでありたいと思っているとなぜか何回も涙が出てきそうになりました。いくつになっても、輝いている自分でありたいとつくづく思います!

mayumi

2011/10/01 1:56 AM | お知らせ | コメント : 0

コメントを書く
※ コメントは承認後に反映されます。投稿したコメントはすぐに表示されませんので、承認までお待ちください。